徒然なる日記

主に自問自答。いつもループ。

思考回路はショート寸前

いや、既に焼き切れていて緑色の何かが付着していて使い物にならないだろう。

そんなイメージをすると本当にそうなりそうで怖い今日この頃。

 

頭ではわかっているから身体も動かない。

というのは言い訳であって、実際に身体を動かさないと結果は出ない。

「どうせやってもこうなるから、無駄だろう」なんて思っていても、結果は動かない事にはやってこない。

こういう言い訳をするのは、結果が自分の描いていたものと異なっていた時の傷つくのが怖いから。

そうやって長年培ってきた思考は、一年経過したところで洗い落とせる物ではないなぁ。

そう考えると、今度は「一年間は休養を取って、次の年から頑張ろう」なんて明日への先延ばしを、質の悪い物になっている。

 

自分は本当、今何がしたいのだろう。

なんていう自問自答も繰り返しすぎて飽きた。

 

グチグチ言っている暇があったらはよ動けよと。

感情の赴くままに記載している今であった。